JUJUBLOG

雑記

ライブ配信ってどうやるの?

ライブ配信楽しそうだなー......

転職で友達も居ない環境、コロナで遊びに出れない状況で、休みに日にはお家でゲームをして過ごす。

 

そんな時、ゲーム実況して誰か見に来てくれたら少しは寂しさを紛らわしてくれるんじゃないかと思い......

 

配信環境を整えることに決めました。

3月から本格的に配信すると決めたので、それまでは準備期間ということで、Amazonで少しずつ機材を揃えています。

 

写真もとって、揃えている機材を少しずつ紹介していこうと思っています。

 

今日は、今後欲しいなーと思っている機材を見ていきたいと思います。

 

  1. SHURE MV7

f:id:JUJUJUBLOG:20210120195042p:plain

MV7 - ポッドキャストマイクロホン    

 

かっこいい。

ライブ配信だと、コンデンサーMIC使ってる人が多いと思うんだけど、こちらはダイナミックMIC。
SHUREは、マイクの中で最も有名なSM58(通称ゴッパー)を生み出した会社。
マイクなら間違いないでしょって事で欲しくてたまりません。

価格は¥35000-くらいかな。
手が届く価格!素晴らしい。
多くの人がレビューしてくれているので、間違いなさそうです。

 

   2. Blackmagicdesign ATEM Mini

 

 これまた、かっこいい。
配信に特化したスイッチャー。これ1つあれば即配信が可能になるという神機。

真っ先に買うべきだったと後悔してます笑

多くの方がレビューして絶賛しています。

 

とまあ、こんな感じで少しづつ環境を整えて、いずれは楽しくゲーム配信できたらいいなーなんて思ってます。

 

次回は、最近買った配信機材の紹介をしてみたいと思います。

 

それではまた!