JUJUBLOG

雑記

ゲーム実況者ってすげ〜!!

何回か非公開でテスト配信してるんだけど、本当にゲーム実況者の人って凄いんだなーと実感してます。

 

なにが、凄いってゲームしながら喋るってすごい難しいんですよね。

 

ついついゲームに集中してしまって、黙ってプレイしちゃうし、何喋ろって考えてる余裕もない。

 

ましや、解説するとかって本当に理解してないと説得力ないし。

 

あと、楽しそうにやるっていう本質的な所が1番難しい。

 

声のトーンや、ゲームの音と、話し声のバランスとかもよくないと見てて疲れるだろうし。

 

いろいろ考える事が多くて、本当に配信されてる方達を尊敬しています。

 

本格的な配信は3月から開始しようと計画してるけど、それまでにいろんな実況者さんのチャンネルみたり、喋りの内容、喋りながらプレイする練習もしなくちゃなーなんて思ってます。

 

初めは誰もがチャンネル登録者数0人な訳で、楽しくプレイできたその先に少しづつ見てくれる人が増えたらいいなって思ってます。

 

頑張ろ。