JUJUBLOG

雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

オートファジー プチ断食ダイエット

最近よく目にするダイエット。 16時間断食。 1ヶ月実戦します。 現在84kg. 1ヶ月後何キロかなー?

モンハンライズ攻略日誌#1 自己紹介編

発売から4日が経過しましたね。 多くのハンターが新しいハンターライフをスタートさせています。 私もその1人です。 私はモンスターハンターP2Gからプレイしているおっさんでありますが、今回はswitchで発売という事もあり多くの新参ハンターもいる事でしょ…

マイクって何使えばいいの??

コロナで、リモートワークが増えて、ズームで会議などする時に重要になる音声。 しっかり声が聞き取れないと、会議にならないですよね。 そこで、重要になってくるのがマイク。 マイクも色んな種類があります。 ダイナミックマイク、コンデンサーマイク、USB…

届いたどー!!!!

遂に、ゲーミングPCが届きました!! じゃじゃん! でかい!!あ、肝心の中身写真撮ってない! これです!!笑 ついでに、モニター2枚とモニターアームも買いました。PCの配置に色々悩んだ挙げ句、PCは床に置くことに決めました。 こんな感じ。足元狭くなっ…

ゲーミングPC買ったどー!!

いよいよ明日、我が家にゲーミングPCが届く。 興奮してきた。 何を購入したかというと GALLERIA RM5C-G60S(ガレリア RM5C-G60S)9812|ゲーミングPC|パソコン通販のドスパラ【公式】 こちら ドスパラさんのBTOパソコン。 自作で組もうか色々悩んだ結果、最…

毎日投稿なんて夢のまた夢

頑張って毎日投稿するとか意気込んでいたが結局この有様。 2週間サボってました。 この2週間何をしていたのか。 実は、何もしていませんでした。 こんなんじゃ一生経ってもブログで副収入を得るとかそんなの無理。 ただ、配信の準備はしていました。 持って…

YouTubeチャンネル企画構想中

ただいまゲーム配信とは別に、チャンネルを立ち上げようと考えてます!! まだチャンネル名は決まってませんが、やる内容は決めています。 アリエクで買った商品のレビューです。 ご存知ですか? アリエクスプレス 略して、アリエク 通称中国版Amazon アリエ…

百均でDIY

ごちゃっとした机だと作業する気にならないですよね。 綺麗にすると、それだけでやる気UPしますよね。 という事で、ダイソーでこちらを購入。 おっきいやつは、100円じゃないけどな.... テープで壁に貼りつけて 上がビフォー 下がアフター 少し綺麗になりま…

デスク環境の構築

みなさんのデスク環境ってどんな感じでしょうか?? 現在の自分のデスク周りはこんな感じ⇓ なんかモノが多いですよね。 あと、足元の配線が汚い。 ゲーム実況取るにあたって、デスク環境もキレイにしていきたいなー。 次の休日は100均グッズで、机下の配線を…

ゲーム実況者ってすげ〜!!

何回か非公開でテスト配信してるんだけど、本当にゲーム実況者の人って凄いんだなーと実感してます。 なにが、凄いってゲームしながら喋るってすごい難しいんですよね。 ついついゲームに集中してしまって、黙ってプレイしちゃうし、何喋ろって考えてる余裕…

ゲーム実況者デビューへの道!その1

普段、見る側でゲーム実況動画を楽しんでいるんだけど、 どうせなら配信する側になりたい!!と思っていろいろYouTubeで動画を漁っていました。 もともと、ゲーム機はPS4、Nintendo Switchを持っていて、 PCはMacbook Airを持っているので、 他に何がいるの…

ライブ配信ってどうやるの?

ライブ配信楽しそうだなー...... 転職で友達も居ない環境、コロナで遊びに出れない状況で、休みに日にはお家でゲームをして過ごす。 そんな時、ゲーム実況して誰か見に来てくれたら少しは寂しさを紛らわしてくれるんじゃないかと思い...... 配信環境を整える…

JUJUJUBLOG 自己紹介

はじめまして! jujujuと申します。 ゲーム、音楽、スポーツ、ガジェットと広く浅く好きなものが沢山ある30代男性です。 このブログは私の好きなモノの紹介や、気になったコト、とにかくなんでもかんでも記事にしてみるというブログです。 いわゆる、雑記ブ…